クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
陶花L1000895

仕事が早く終わったので夕方に篠栗町の山の麓にある「喫茶陶花」へ。

山に登る途中、斜面のあちこちがまだら模様にピンク色に染まる景色。

桜の木がキレイに咲き並ぶ風景もキレイちゃあキレイですが、山がピンク色に染まるってのはもっと素敵に感じる。

国道201号線の信号から山へ左折して走ること5分くらい、「喫茶陶花」へ到着。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

最後のお客さんも帰られて片付け作業中だったケンゴ店主。
R0022788

珈琲を淹れてもらって世間話。ケンゴ店主も今年45歳かぁ。いろいろ人生を考える頃ですな。
R0022793

ご馳走様でした。


店名:喫茶 陶花(とうか)
住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280
電話:092‐948‐0213
定休:月曜日 ( 祝祭日は営業 )
時間:11:00〜18:00 ( OS 17:00 )


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


山から下りて閉店時間1時間前の「手作りパンの喫茶店ほのか」へ。カフェオレを注文。
ほのかR0022795

いくつかパンが残っていたので買って帰ろう。ここのパン、大好きなんです。


店名:手作りパンの喫茶店 ほのか
住所:福岡市東区名子1−13−34
電話:092-691-7008
店休:水曜日、木曜日


パンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は地元で人気の焼き鳥屋さん「味市場」へ。美味しいと噂には聞いていたけど、行くのは初めて。噂に違わずネタも新鮮で美味しかったです。

マカロニサラダ
味市場R0022803

甲イカとヒラメ
味市場R0022805

青なめこ
味市場R0022808

ハマグリ
味市場R0022810

タン、さがり
味市場R0022813

めがぶ
味市場R0022821

梅茶漬け
味市場R0022829

ほとんど満席で、週末は予約必須ですね。

ネタの新鮮さが抜群で、焼き加減や塩加減も僕の好みにぴったりで気に入りました。

ご馳走様でした。



店名:味市場
住所:福岡県糟屋郡志免町別府543-11
電話:092-935-4888
店休:火曜日


焼き鳥がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。