僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
20170326mimatsuR0021770

まあ、いろいろあり過ぎた想い出のつまったお店。

2017年3月26日をもって7年間の営業が終了です。
 
 「美松コーヒー本店」「ロータスヌードル and ボウルズ」と4月に改装予定の「バアルMimatsu」は引き続き営業しますが、ここ 「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」は現店長のケンゴくんの美松グループ卒業をもって閉店。

初代ケンジ店長がここで開店して以来、萬野くん、ケンゴくん、あつしくん、ショウヘイくん、ちあきちゃん、赤司くん、小田くん、ゆうみちゃん、あいちゃん、さおりちゃん、ももかちゃん、りなちゃん、たくちゃん、ひろあきくん、コダマちゃん、ぺヤング(猫)などがここの狭いカウンターに立ちました。少しうろ覚えやけど。

みなさん、ありがとうございました。


「ここが無くなったら、私たち、どうしたらいいと?」
 
昨夜も常連客がみんなつぶやいてた言葉。


関係ない人には福岡市のはしっこの小さな一軒のお店の閉店に過ぎないなんてこともない話題。
 
しかし、そうでない人には、そうでない大変な事件。

それが、小箱飲食店の魅力だなと常々思う。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

2017年3月26日に集まった友達。
美松R0021660
美松R0021670
美松R0021666
美松R0021665
美松L1000870
美松R0021692
美松R0021687
美松R0021674
2070326mimatsuR0021776
20170326mimatsuR0021748
20170326mimatsuR0021765
20170326mimatsuR0021829
20170326mimatsuDSC07180

営業終了時間、24時をカウントダウンして、乾杯。

いつもそこには人がいた。

ありがとう。


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
電話:092-692-6859
時間:11:00〜24:00(日曜日は8:00〜)
※H29.3.26閉店


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。