クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
つどい2R0021627

順番はまたアレやけど、久しぶりの薬院「つどい」“汁無しのアレ”

某人気カップ焼きそばリスペクトの再現メニュー的焼そばね。そもそもカップ焼きそばって、焼いてないのに焼きそばとはいかに、って話やけど。ソース茹でそばやね。

そして、まさに某カップ焼きそばの高級版って感じでバッチリ再現されてて美味しい。

某人気カップきつねうどん再現の“汁ありのアレ”も美味しいけど、本格的な味なのにジャンク加減が突き抜けている”汁無しのアレ”のほうが惹かれるかな。

一品料理は、ポテサラと牛煮込みを必須。


アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポテサラ
つどい2R0021610

牛煮込み、玉子付き。
つどい2R0021607

どうよ、このアレ感。
つどい2R0021632

友達が食べた“汁ありのアレ”
つどい2R0021617

来る度に昭和エロスが広がる貼り紙。これはあんまり問題ない部分。
つどいR0021606

美味しかった〜〜〜、ご馳走様でした。


店名:つどい
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:なし
時間:夜8時〜深夜2時頃まで
店休:日曜日

 
アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「つどい」
の前に「MOMENT COFFEE」にちょい寄り。

ここに来て「つどいに行かん?」って常連友達のロウくんを誘ったらみんなで行くことになったのでした。
momentR0021600

ロウくん以外は、晩ご飯食べた後だったのに。



店名: MOMENT COFFEE 
住所: 福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:  092-713-4370
facebook ]



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、さらにその前には一人で「マサラキッチン」。チキンカレーにダルとパクチーをトッピング。
マサラキッチンR0021591

価格やメニューなどの改訂が行われてます。そのために黒板メニュー全部書き換えたらしい。チョークとパステルカレーなどを使ったミツジ氏の傑作が出来上がってます。

そして、サイン色紙が5枚ほど掲示中。是非見てみてくださいw



店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日(その他不定休あり)
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、今日も最後に「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」も。明日で閉店なので。

カメラマンの玉子君と記念写真。
美松R0021646

豆、セール価格になりました。
美松R0021637

明日の最終日は、「マリンフォード」高木くんも朝9時からここでアンティーク雑貨の販売をするそうですよ。

いよいよ、明日までかぁ。



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
電話:092-692-6859
時間:11:00〜24:00(日曜日は8:00〜)
※H29.3.26閉店


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook