僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
R0021552

「カフェあぴ」に来たら徒歩2分で「MANLY COFFEE」

「カフェあぴ」は高宮通り沿いなのですが、ちょうどその真裏になります。

和菓子の「青柳」さんから路地裏に入る。

日曜日は営業されてないので、なかなか来られないので、お久しぶり。

オーナーの須永さんと爽やか系スタッフの古川くんが笑顔で迎えてくれました。

店に入って、まずはカウンターにおいてあるオーダー票に記入して注文。

エチオピアをエアロプレスで淹れるアイスアメリカーノ。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ここを奥に入って左に曲がる。
R0021545

しっかりパンチがあってびっくり。そして香り豊かで爽やかな味。まるで古川くんみたいでしたw
R0021560

ちょうど焙煎中だった須永さん。
R0021561

世界的な仕事をされている須永さんならではのイベントが3/28にあるらしい。
R0021549

路地裏に平屋古民家が立ち並ぶ。またまた花屋さんや古道具屋さんが増えてるって。面白い集落になってきたね。
R0021573

某店の裏口。なんか、いいね。
R0021578

ご馳走さまでした。


店名:MANLY COFFEE 
住所:福岡市中央区平尾2-14-21
電話:092-522-6638
営業:日祝日
時間:12:00〜17:00 
facebook ]
 


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。