クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
CORE-R0021118

昨年11月に白金にオープンした「自然派ビストロ CORE」。12月に初めて来てこれで2回目。

上の写真は、皮がパリパリの合鴨のグリル。香りも焼き加減も皮のパリパリ感も美味しかった。

体に優しい素材と調理法にこだわった料理の数々。

前回書いたことだが、
『化学調味料は使わない、トマト缶も使わずトマトはフレッシュな野菜を使う、エクストラバージン大豆油とエクストラバージンオリーブオイルのみを使用しトランス脂肪酸のオイルは使わない、さらに減塩や減糖というこだわり。

ジャンル的には、スペイン料理、イタリアン、フレンチを中心に、さらにはアジアや和風も取り入れた、多国籍料理のメニューの数々。

全体的に塩分控えめで素材の美味さを生かした優しい味付け。おっさんの僕でも安心して美味しくいただける料理ばかりでした。』
まさに今回も同じ感想。

料理だけでなくワインのセレクトもバッチリ。料理も含めて全体的にお値段も安心価格なお店です。


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポテトサラダ
CORE-R0021098

牛肉のハム
CORE-R0021101

糸島の素材を使ったフリット
CORE-R0021105

ボンゴレ
CORE-R0021126

カウンターの中でドリンクを担当している下田オーナーが、フロア全体の客の反応に素早く対応。
CORE-R0021132

30歳代〜50歳代を中心に満席で賑わってました。

満足満足。おすすめです。

ご馳走様でした!!



店名:自然派ビストロ CORE
住所:福岡市中央区白金1-3-5
電話:092-534-2700
時間:17:30〜2:00
facebook ]


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook