僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
6d110650-2

久しぶりかな、「クボカリー」

最近は週6日営業になってるので、行列が出来ることもあまりなく、良い感じで客も回転している。

まだまだ「初めて食べました!!美味しかった!!」という新しい客も増えており、ますますクボカリーファンは増えていくんだろうな。

福岡にはいろんなカレーがある。あそこが好き。ここが好き。私はあっちが好き。僕はこっちが好き。

それでいいじゃん。いろいろ味が違うんだから、食べる人もそれぞれ皆好みも違うし。

好きじゃないなら行かなきゃいいだけ。

カレーに限らず、好きな人が作った好きな料理を好き勝手に食べたらいいだけやん。

そもそも外食が嫌いなら、それもそれでいいじゃん。家で美味しい料理を食べられるのなら、それはものすごく幸せでしょ。

それで、いいじゃん。

「クボカリー」
の話からは脱線してしまったけど。

 

店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
店休: 木曜日
時間: 11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  
 


で、すぐ近くの文房具屋さん「PLASE.STORE」でタカヤマ店主の愛犬“つくしちゃん”にせがまれて散歩と言う名の下の世話へ。
20170318-L1000763
 
散歩から戻った後も珍しくお姉さん方と戯れておりました。
20170318-L1000758
 
20170318-L1000764
 
店名:PLASE.STORE  (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/


文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。