クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
フリッジR0020877

住所的には“渡辺通”だけど、“春吉”って言ったほうが分かり易いあの路地裏辺りにあるイタリアンレストラン。
 
人気店なんで今更僕がどうのこうの言うのも失礼な感じでアレですが、噂どおりに良いお店でした。

こういう店は通えば通うほどもっと“良い店”になるんでしょうね。一般的に良いとか悪いとか点数をつけるような評価ではなく、“本人にとっての良い店” って感じさせてくれるような。

いきなりのワザとらしいベタっとした接客ではなく、回数を重ねるごとにじんわりと店と客との距離感を縮めてくれるような感じの。

なんの根拠もなく、そんな気がしたお店でした。

昨夜は杏仁荘の野口オーナーほかスタッフのみんなと一緒に6人でいただきました。もちろん、野菜も肉もパスタも全部美味しかった。
 

イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
カルパッチョ
フリッジR0020806

生ハム
フリッジR0020809

玉ねぎ
フリッジR0020816

豆と・・・
フリッジR0020824

イタリア風チーズクレープみたいな。
フリッジR0020833

ヒラメのパスタ
フリッジR0020834

ラグーパスタ
フリッジR0020867

もちもち太麺が美味しかった〜。
フリッジR0020855

豚肉と羊肉
フリッジR0020872

オムレツがついてる。
フリッジR0020880

柔らかかったなぁ。骨までしゃぶりつける。
フリッジR0020887

「杏仁荘」のみなさん。
フリッジR0020905

オシャレ感たっぷり。次回はカウンターで。
フリッジR0020936

ごっちゃんでした!!



店名:Osteria Fridge(オステリア フリッジ)
住所:福岡市中央区渡辺通5-8-5 エクセル天神 1F
電話:092-762-6355
定休日:月曜日
 

イタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



解散して徒歩1分の「manu coffee 春吉店」にちょい寄り。

お決まりの赤いカップでエチオピア。それとチーズケーキ。
manuR0020915

タクロウちゃんと新人カワちゃん。それに常連友達のシロくん。
manuR0020932
 
「あ、WBCやってるやん!!」と気付いたのでバタバタと店を出た。
 
ごっちゃん!!


店名:manu coffee 春吉店
住所:福岡市中央区渡辺通3−11−2
電話:092-736-6011
HP:  http://www.manucoffee.com/ 
※朝から深夜まで営業中!!


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook

    フィルム写真blog