クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ReadcafeL1000711

久しぶりの「Read cafe」店長の田島圭氏。

圭ちゃんとはここがオープンして以来ずっと友達だけど、というか彼の紹介で「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」を出版することが出来た、という関係です。

なぜなら「Read cafe」は、僕が出版でお世話になった出版社書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)が経営するブックカフェなのです。

で、「Read cafe」ですが、いろいろあって、再びリニューアルです。

昼間はランチが出来るカフェに戻ります。そして、夜は店前にある人気店、大衆ワイン酒場「キッシュ×キッシュ」の離れとして営業するらしい。

ということで、昔みたいに圭ちゃんがお店にいることが多いらしいので、たまに覗いてみよう。

今日はランチメニューでカレーを始めるらしく、「試食して」と呼ばれたので、ランチ後だったけどミニサイズをいただいて来ました。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

トマトの酸味、クリームのまろやかさ、ピリリと辛味もあって、カフェ飯として美味しいキーマカレーでした。試食用にミニサイズ。
ReadcafeR0020627

12:00〜15:00のメニューと、15:00〜18:00のメニュー。これにカレーが増える予定。
ReadcafeR0020631

ごっちゃんでした!!



店名:Read cafe
住所:福岡市中央区薬院2-2-33 OASビル1F
電話:092-713-8860


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。