クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
みかんL1000662

ご存知いまや予約必須の春吉の人気店「藁焼 みかん」(わらやきみかん)。

お久しぶりでした。

京都や博多の日本料理店で修業した大将、拓郎氏が作り出す料理が美味しいのはもちろんだが、この大将の笑顔が素敵なのよね。

お客さんに対しての笑顔と楽しい会話や気配り。さらにはスタッフへの指示の出し方にも和やかで笑顔を絶やさない。

そういう明るい雰囲気が他のスタッフにも伝わるのかな、店全体が品良く明るいのよね。

腹の中ではいろいろあるだろうけど(ないのかもしれんけど)、そこは、プロだなぁ、と思う。

ということで、今夜も気持ち良く食事が出来ました。


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お通し
みかんR0020474

店の売りでもある藁焼き
みかんR0020490

藁焼盛り合わせ
みかんR0020496

ポテトサラダ
みかんR0020481

肉じゃが
みかんR0020513

安納芋の塩焼き。あま〜い。なんとなく注文してたら、芋が続いていたw
みかんR0020516

呉豆腐
みかんR0020484

白子の燻製
みかんR0020510

穴子の白焼き
みかんR0020524

釜飯
みかんR0020526

これまた、たまらん。
みかんR0020547

ヨシタカ氏が作るカレー。今日は春菊のグリーンチキンカレー。相変わらず、うま!超裏メニューなので夜中に常連さんが食べるくらいでメニューには載ってません。カレー好きな人は是非注文してください。“ヨシタカカレーください”と。きっと喜んでくれると思います。
みかんR0020538

久留米出身のオチャメな末安拓郎氏。
みかんR0020552

全部、美味しい。

ごっちゃんでした!!


店名: 藁焼 みかん [ facebook ]
住所: 福岡市中央区春吉2-6-10
電話:
092-712-0388
店休: 不定休(月曜日が多いかも)
時間:18:00〜翌3時



藁焼きがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


今日も帰りに3/26で閉店する「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」
美松R0020558

今夜はここで数ヶ月修業してた福津市のカフェ「くつろぎ」のオーナー小田氏と記念写真。

閉店まで、あと15日。


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
電話:092-692-6859
定休:水曜日
時間:11:00〜24:00(日曜日は8:00〜)
※H29.3.26閉店予定


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。