クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20170311-R0020436

暖かくなったり寒くなったり花粉やPM2.5は飛ぶは、そろそろ梅は咲くはで何かと落ち着かない季節の変わり目ですね。

今日も午後2時過ぎに「杏仁荘」へ。

週替わりの“豚玉担担麺”なるものが売り切れてたんで、通常メニューの中から海老チリ定食を注文。

先日 香亭で食べた海老チリのように衣をつけて一度揚げた海老を使うか、剥きエビをそのまま使うか、お店によって違うね。どっちも美味しいけど。

あ〜、今日もご飯がイケる。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

海老と長ネギ。もち米は入っていない。
R0020439

小鉢はユーリンチー。
R0020447
 
来週にここの野口店主やスタッフさんたちと一緒に食事に行くことに。

選ばれた店はイタリアン。

楽しみだ。



店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




帰りに 『HAKATA STREET Bar』へちょい寄り。『ハカタストリートバル』は、中洲と博多駅を結ぶ道路の歩道部を使って期間限定で開催中の街興しイベント。

昼はカフェっぽく、夜はバルっぽく数店舗の飲食店が出ていて、ゆっくり寛げるWi-Fi完備のソファスペースを用意されている。

ちょろっと寄ってみた。

hakatastreetbar2017
R0020464
R0020467
R0020450
20170311s-R0020451
20170311-R0020457
R0020460

なかなか賑わってた。夜は屋台的に酒場状態らしい。


今週末(3/10-3/12)は福岡市役所前ふれあい広場でも『Love FM FESTIVAL 2017』があっており、「四川料理 巴蜀」のオギノ店主も麻婆豆腐などを持って出店中みたい。


さらに月末あたり、福岡市役所前ふれあい広場では、『福岡麺博2017』として、3月22日(水)〜26日(日)に『第1回 うどんパラダイス福岡』3月28日(火)〜4月2日(日)には『第4回 福岡ラーメンショー 』もあるって。
 
なんかいろいろありよるね。

福岡市は元気が良くて嬉しい限りです。




ハカタストリートバル
開催期間:3月10日(金)〜3月20日(月)
営業時間:11:30〜22:00
出店店名:「ガーブリーブス」「ゲンジーズドーナツ」「住吉酒販」「マヌコーヒー」「日々のてまひま」※お店は月日と時間で変更あります。
 

福岡市がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。