クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
オカノカリーR0020202

久しぶりでした。正月明け以来。

最近、仕事が終わるのが遅めなので、遅い時間からなかなかここまで来る元気がなくて、さらに寒さや花粉症や、、、と言い訳は作ればなんぼでも出て来るが、とりあえず来れて良かった(笑)

そして、今年になって始めたという豚ヒレカツのトッピング。オカノさんが自分で食べたくて作ったメニューだというだけあって、柔らかくて美味しいヒレカツ。

いつものラムキーマカレーに載せて食べた。久しぶりだな、特製メンチカツを食べなかったのは。

オカノカリーR0020226

豚ヒレカツの他に、パクチー、セロリ、ミニトマトなども追加。

オカノカリーR0020210

閉店時間近くになってバイトのかっちゃんと3人で談笑。

オカノカリーL1000571

かっちゃんが、「1年前に初めて万太郎さんに会って数秒後に言われた言葉が忘れられません。」と。

「会って数秒後に??? 俺、なんて言うた???」

“大学生のわりには声が歳とってるね”って言われました」

「ひどいねwwww、でも、確かに、、、今もそう思うwww」

オカノカリーL1000579

今日はカフェは寄らずに帰ろうと、黒蜜黄な粉プリンとコーヒーも。

オカノカリーR0020214

にんにく君がついてる当たりカップ。

オカノカリーR0020218

ごっちゃんでした!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2−5−5
店休:日曜日と水曜日(その他不定休)
blog:http://okanocurry.exblog.jp/
※駐車場は、店前に1台、横向きに停められます。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。