クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
美松L1000520

香椎川沿いで、もうすぐ丸7年を迎える「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」

オープンして半年くらい経った頃から足を運び出し、家から比較的近いってことで多い時は週に3〜5回は寄ってたカフェ。

この度、現店長のケンゴ氏“美松コーヒーグループ”を離れるということで、平成29年3月26日(日)をもって店を閉めることになった。

典型的な小箱カフェでオシャレ感もありながら昔ながらの喫茶店の要素もあり、たくさんの地元の常連客に愛され、憩いの場として定着していただけに、この話を聞いて肩を落とす人がたくさん。

いやぁ、、、、、美松ロスですな。

“美松コーヒーグループ”には、ここ「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」の他にJR香椎駅前の「美松珈琲本店」と、その近くに新しくできた「ロータスヌードル and ボウルズ」という麺料理バー。さらに千早駅前にある「バアルmimatsu」(4月にリニューアル予定)がある。

しかし、珈琲に特化した小箱カフェはこれで無くなってしまうことになる。

淋しいのう・・・。

ということで、残り数回になった“サンデーちあき”でした。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

美松R0020126

サンデーモーニングの常連さんたち。
美松DSC01535-2

出るのは溜め息ばかりなり。



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
電話:092-692-6859
定休:水曜日
時間:11:00〜24:00(日曜日は8:00〜)



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。