クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20170304-L1000477

夜はバー&カレーの店として営業している「Oras(オーラス)」

昼は火曜日と土曜日だけランチ営業をしている。

久しぶりの安部さん。

脱サラして飲食の世界に入り、カレー屋になりたいと独立。

ちょうど一年前くらいにスリランカに行ってカレーを食べ歩いたり、現地の家庭料理をならったり。

帰って来てからはスリランカカレー専門店として営業してる。

福岡で“スリランカカレー”と言えば、「ヌワラエリア」「ツナパハ」タイプのカレーが有名だけど、安部さんのスリランカカレーは、現地の田舎カレーって感じなのかな、そんな話をしてくれた。

大阪ではこういう一つの皿にいろんな料理がのったスリランカカレーを出す店が多いらしいが、福岡ではミールスや合い掛けの店はたくさんあるけどスリランカに絞ってる店は珍しいね。

一つ一つの料理も美味しかったけど、混ぜ混ぜして食べるとまたまた美味しかった。

R0020088

今日のカレーはマトンのカレー。中サイズで1,100円。(小900円、大1,300円)

十分満腹になった。

美味しかった!!ごっちゃんでした!!



店名:Oras(オーラス)
住所:福岡市博多区住吉3-6-14 住吉ビル101
電話:092-261-2007
※ランチは火曜日と土曜日のみ営業/夜は月〜土曜日
facebook ]



スリランカがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。