クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0019855

昨夜、薬院での待ち合わせの時間に20分ほど余裕があったのでコインパーキングに車を停めた後、近くの「とどろき酒店薬院stand」へ。

大好きなカレー店「ダメヤ 薬院店」や、個性的な麺が美味しい昭和レトロ居酒屋「つどい」、人気のうどん居酒屋「二〇加屋長介」、バー「新川コテージ」、海鮮居酒屋「磯ぎよし」などがある一角。


「とどろき酒店薬院stand」は、昔で言うところの“角打ち”

いつもは珈琲だけなので、初めてのお酒。

石田くんに「芋焼酎を水割りで何か選んで」と頼むと、鹿児島の『安田』を出してくれた。

まろやかで香り高く美味しかった。

そして、ポテトサラダ。美味しかった。
 

その後に来た常連さんの注文で、東京のロースターさんの豆でエチオピアを淹れる石田くん。

R0019860

一口もろた。

ごっちゃん!!

カウンターの奥にはたくさんのお酒が販売されています。



店名: とどろき酒店薬院stand 
住所: 福岡市中央区薬院3-7-30
電話: 092-753-8311
 


角打ちがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook