クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
風土市L1000369

「カレチネ」のすぐ横でやってた「第5回〜風土市」へ。

上の写真は、営業終わって駆けつけた「カレーNADO」の廣田店主とここでライブをしていた知り合いのMikaiちゃん

もう5回目なのね。やっと来れた。


熊本の「養生カレー」の出店が毎回あって、いつも大人気で行列になってる。

今日もたくさん並んでたなぁ。結局食べてないけど。3年間に一回食べただけなのよね〜。いつかどこかでまた食べたい。


それにしても、こじんまりとしてるけど、ワイワイとお客さんで賑わっていて楽しそうなイベントでした。

吉野さんがしみじみと「“町祭り”って感じでいいなぁ、こういうの」と言うと。

主催者の◯◯◯さん「まさに、そうです、そうです!! でも“マ”が抜けると“血祭り”ですけどね!!ww」

って、おいおい!!w


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ということで、人と環境に優しい食べ物や雑貨がたくさん販売されてました。そして、音楽も。
風土市s

こちらのお店の裏駐車場を借りてやってるって。
風土市R0019701

「養生カレー」の行列。すごいね〜。3時間くらい売切れるまで続いてた。
風土市R0019690

養生さん。ここら付近に座ってたお客さんはみんな食べてた。
風土市L1000348

ちょうど行った時に、Mikaiちゃんのライブがあってた。
風土市みかいちゃんL1000336

不思議な良い声だったなぁ。
風土市みかいちゃんL1000341

清川「BANKS」からはアツシくんがコーヒー売ってました。
風土市R0019695

そして、吉野さん。パシャパシャ倶楽部。
風土市L1000342

福岡カレー界のレジェンド「スパイスロード」の高田さんもスパイスなどを販売。
風土市L1000343

高田さんらしい表情。
風土市L1000345

売り切れ終了後の養生さんと、お客さんで来られてたTOWATAカレーさん。
風土市L1000372

今日はたくさんの人に会えました。

いろんなお店の人、久しぶりな人、初めてな人。

やっぱり、人との出会いってよいですな。

良いご縁に感謝。


帰りに近くの「あだち珈琲 警固店」に立寄り。
あだち珈琲R0019703

いろんな産地の自家焙煎の豆がたくさん。
あだち珈琲R0019716

あだち社長
風土市L1000373

ごっちゃんでした!!


店名:あだち珈琲 警固店
住所:福岡市中央区警固1-1-10
電話:092-791-1245


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。