クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カレチネL1000354

吉野さんと「カレーNADO」でカレーを食べて、再び警固に戻る。

「旅するクーネル」のヨシオさんが、インド渡航中だったカレチネ」の薬師寺店主のお店を借りて営業していた「カレチネル」も本日が最終日。

満席で賑わっていたので、落ち着いた頃に吉野さんと再度入店。

カウンターに座っていろいろ話をしていたら、インドから一昨日帰ってきた「カレチネ」の薬師寺店主(上の写真)が来られた。

「おーーーーー、おかえりなさい!!」

と言うことでインド話や今後の話をしていたら、営業再開に向けてリニューアルを検討中とのこと。


そして、いままでの昼のカレー店「カレチネ」、夜のダイニングバー「グラチネ」というスタイルを変更!!昼も夜もカレー専門店にするって!!

「え〜〜〜〜〜〜!!!」


今泉の「チャクラ」も先日から夜のメキシコバー営業を辞めて昼も夜もカレー専門店にすることになったけど、まだまだ続くのか、福岡のカレーの波。

すごいなぁ。

「今週末くらいから営業再開できるように作業します」と薬師寺さん。

楽しみですね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

で、そんな感じでやってた間に、「カレーNADO」でも働いているインド通の亜由美ちゃんが来店。
カレチネL1000357

手慣れた様子で手食してました。今日のヨシオさんのカレーも美味しそうやったなぁ。
カレチネL1000360

ごっちゃんでした!!

って、何も食べてないや。ヨシオさん、お邪魔しましたw

ちなにみ明日の月曜日は「旅するクーネル」のヨシオさんは「カレーNADO」で営業予定です。お店のfacebookページでご確認ください。



店名: カレチネ
住所: 福岡市中央区警固2-15-1 新警固ビル205
電話: 
092-724-4115


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


つづく。。。。



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。