クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20170225-L1000324

午後にちょっと寄ったら、何かちょっと大きめのスピーカーの配線を設置してる方がおられた。

「何しんよんしゃーとですか?」

「ハイレゾのスピーカーを設置中なんです」と。

ハイレゾってCDに入ってる音源と比較したら6〜7倍もの情報量を持った音源で、すごい音質で臨場感が桁違いと言われてるもの。

携帯音楽プレーヤーで聴いている音源はCDよりさらに圧縮されたMP3ファイルが主なので、情報量的にはスカスカ。 それと比べるとハイレゾ音源は、目の前で生演奏を聴いているように感じるのではなかろうか。

今回、パソコンに入れたハイレゾ音源をハイレゾコンバーターを通して、ハイレゾ用のアンプスピーカーで出力しようというもので、エノハラ店主が、自分で焙煎して抽出した珈琲に合うような音楽を選んで流すらしい。

ちなみに、スピーカーは1セット(左右2本)で車が買えるくらいのシロモノ。

ここは、コンクリート、鉄、ガラス中心で出来てるインテリアでちょっと硬いかなと思うけど、天井が高いから良い感じの反響具合なのよね。

しばらくの間、デモ用でここに設置するとのことなので、なんのこっちゃ、と思われる方も、そんな感じで聴いてみてください。

ということで、写真は、ドヤ顔のエノハラ店主でしたw



店名:Basking Coffee (バスキングコーヒー) 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00
店休:木曜日
 [ facebook ] 



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook