クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20170224-R0019573

今日の「かもめ食堂」のカレーはチキンカレーと、鰯とアサリのカレーのニ種膳でした。

なんだかんだバタバタで今月は2回しか来てないかも。その他にかもめ嬢たちには外で会って食事したけど、いつ来ても我が家のように落ち着く空間。

そして、ここも4月2日を持って閉店とは寂しい限りであ〜る。

夏頃?には中央区辺りで夜にゆっくり食事が出来るお店としてリニューアルオープン予定とはいえ、ここの「かもめ食堂」はここにしかないからね。当たり前だけど。

年に1軒くらいは行きつけのお店がリニューアル、移転、閉店、業態変更などをする場面に遭遇するけど、今年は何か他にもいろいろありそう。

それも含めて“お店に通う”ことの楽しみというか、悲しみというか・・・、心が揺れる瞬間だ。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

20170224-R0019568

R0019578

ちなにみ、ここに来る前に「PLASE.STORE」で犬の散歩(トイレ)、食後に「クボカリー」で来週飲みにいく打ち合せ、「マスカル珈琲」で宮城県から来られたインターナショナルスーパーB級グルメトラベラー(57歳男性)に遭遇した午後でした。

ごっちゃんでした!!



店名:かもめ食堂 
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日(週4日営業)
時間:11:45〜売り切れ次第終了
※最後の3月は水・木曜日も定食専門で営業予定


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 





【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。