僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
テラス&ミコーL1000299

中央区春吉にある多国籍料理レストラン「Telas & mico」(テラス&ミコー)。

鮮魚メニューから肉料理、フィッシュ&チップス、野菜料理など、久保田オーナーのロンドンでのシェフとしての経験を生かした個性的なメニューがたくさん。

いつもは〆にはパクチーラーメンロンドン風カレーなどをいただくんだけど、今日は違うものを勧められた。


福岡市が薦めている屋台改革。その新規募集に応募して当選した「Telas & mico」だが、そこでのメニューの目玉にしようとしている新作の麺があるというではないか。

「じゃあ、それにする!!」と返事。

“あごだし”
をしっかりと効いた無化調の醤油らーめん。

「試行錯誤の末、辿り着いた渾身の一杯だと思ってます」


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

うわぁ〜〜〜〜、出汁感、香り、甘み、塩加減など、僕の好みで言えばドストライクだな。
テラス&ミコーR0019449

替え玉してしもた。
テラス&ミコーR0019462

ちなみに最初に作ってもらった寿司2人前。これまた一人で一瞬でパクリ。
テラス&ミコーR0019433

デザートに国産無農薬のブラッドオレンジ。これ、生を切っただけなのに漬け込んだような濃厚な味。うまっ。そして、この切り方がシャレオツ。
テラス&ミコーR0019467

ちなみに、テレビなどニュースでも騒がれている新規屋台出店者の審査方法の問題というか事件というか。アレには「Telas & mico」は関係ないらしい。

それでもいろいろしばらくは影響が出そうな雰囲気。早期解決と早期開業が待たれますね。

ということで、雨が強くなってきたけど、楽しい晩ご飯でした。

クボッちゃん、小池くん、ごっちゃんでした!!

(いつもビシッと髪型を決めてる2人ですが、何故か今日は2人ともサラサラさわやか青年風を装ってました)



店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
定休:月曜日
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。