クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
スプーンソングR0019300

先日、三角市場「酒房 朋」で他のカレー店主さんたちと一緒に飲んだ「SPOON SONG」の山下店主

3月1日〜3月15日は南インドに本場のカレーを体験しにいくということなので、その前に、もう一回食べて今の味を記憶しておこうと糸島へ。

で、毎度の魚のカレーを注文。本日もブリ。

前回と同じになりますが、やはりもう一回これを食べてもらっておきたい」ということで、ブリを使った香菜とマスタードの煮込み、南インドのタミルスパイス。

インドから帰って来たら、これがどう変わるのか楽しみですね。


今日も賑わってました。外で待つことはないのですが、一皿一皿渾身のカレーを作る山下さん。僕の前に8人くらいまだカレーが出てない人がいたので、けっこう待ちましたw

それでも、たまにしか来られないので、カレーが出て来た時はため息ものです。

今日も美しくて美味しかった〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

“創作カレー”という言葉が店名についてますが、帰国後はもう“創作”ではなくなるのかな。
スプーンソングR0019291

レジ前にずっと僕の本を立ててくれてます。ありがたい。そして、インド研修の貼り紙があり。
スプーンソングR0019279

ワイルドな山下店主です。「これ、何のポーズですか?」と聞くと「メタルのポーズです」と。さすがヘビーメタルのミュージシャン。
スプーンソングsR0019308

遠くても、そして待ってでも食べたいカレー。

ごっちゃんでした!!


店名:創作カレー SPOON SONG(スプーンソング)
住所:福岡県糸島市二丈松末1253−2
電話:092-325-2569
時間:11:00〜15:00くらい(売り切れまで)
曜日:週に4〜5日営業。日祝日は必ず営業してると思って間違いないです。
※H29.3.1~3.15は渡印のため臨時休業


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。