クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
LENTER0019261

メニューを見ることもなく、いつもと同じで。

とりあえず肉だけ決める。

牛サガリを薦められたので、それを。

オーストラリア産の牛サガリで、冷凍ではなくチルドもの。

脂身の少ない部位だけど、さらに脂部分は削ぎ落したらしい。柔らかい歯ごたえであっさりと健康的に食べられるね。良い焼き具合でした。


ところで、3月に1週間スペインにスタッフで研修旅行に行くとのことで、最新のスペイン料理事情を勉強しくるらしい。

熊谷オーナーは昔1年間スペインに住んでたことがあるので、まあアレやけど、スタッフのキンちゃんは初めてのスペイン。サグラダファミリアに行くか行かないかでもめていた。そりゃせっかくなら行きたいよねw


スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

肉の前には前菜盛り合わせからの海老アヒージョでした。
LENTER0019241

気をつけてスペイン行ってきてね〜
LEnteR0019267

それにしても久しぶりの「LENTE」でした。最近お客さんが多くて週末は飛び込みでやって来ても入れなかったことが数回あった。

前回来たのは、感動の美味しさの“カツサンド”の時でした。年に一度か二度あるくらいの感動の料理だった。

あの後、パンを買ってカツサンドを作って欲しいというお客さんが来たらしい。思い出すだけでも美味しかったもんね。

俺もまた食べたい。

ごっちゃんでした!!



店名:SPAIN RESTAURANT & BAR  LENTE(レンテ)
住所:福岡市博多区住吉4−27−12
電話:092-215-4463
店休日:日祝日



スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。