クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
Cafe檸檬R0019051

仕事終わって夜8時前に「Cafe檸檬」に滑り込んで晩ご飯。

今日のおかずは、自家製レモンポン酢のハンバーグ。

レモンを使った自家製の調味料やシロップを駆使して手作り料理やスイーツが美味しいカフェ。

一品一品美味しくな〜れ、と念じながら作ってくれてる感がいっぱいのご飯です。


ところで、、、

ここに書くのもなんだけど、「Cafe檸檬」の百合子ちゃんの姉貴分にあたる「かもめ食堂」の法子さんのこと。もうすぐ7周年を迎えるんだけど、なんと、4月2日をもって閉店するんです。

夏頃には夜を中心とした法子料理の店を新しく開店予定で、今回の閉店はその準備に入るため。

まあ、それも楽しみだけど、淋しくなるね、と百合子ちゃんとそんな話をしながらの晩ご飯でした。


いつまでも、あると思うな、親と店。

行けるうちにたくさん会いに行こう。


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

晩ご飯は1,000円なり。ランチは小鉢が少なくて800円。共にドリンク付き。
Cafe檸檬R0019047

食後に、1日遅れのバレンタインデーとして、ブラウニーをご馳走になった。さんきゅー。
Cafe檸檬R0019060

今日もごっちゃんでした!!
Cafe檸檬R0019075

店名: Cafe 檸檬 (れもん)
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル102号 
電話: 070-5278-5474 
休日: 不定休 
時間: 平日 am11:00〜pm21:00 (O.S20:00) /土日祝 〜pm19:00 (O.S18:30)
[ facebook ]


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook