クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0018935

先週インドから帰って来た廣田店主。相変わらず仏様みたいな笑顔で「まんたろーさーん〜〜」と迎えてくれる。

すると今日のスタッフのあゆみさんも、「今日、万太郎さん来そうな気がしてたんですよ〜」と。

カウンターに座って隣を見ると、“ランチはカレーをハシゴ、午後のおやつはラーメン”というイケメンの某社長が大盛りカレーを食べている。

「また2軒目?」

 「いえ、一軒目ですw」

でも、あとでfacebookを見たら、やっぱりその後「クボカリー」に行ってた(笑) 


そして、廣田さんのカレー、見かけは梅干しがのってていつもの“乳・おっぱいカレー”だが、カレーはいつもと違うもの。しばらくおっぱい封印するのかな。

今日はチキンカレー、ダルカレーにオプションのラッサム。

廣田さん、第2ステージに進むのかな。いろいろ楽しみだわさ。

バタバタとお客さんが多かったのでインド土産話をまた改めて聴きにいこう。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

食後のラッシー。久しぶりに飲んだ。
R0018942
 
ごっちゃんでした!!


店名:カレーNADO 
住所:福岡市中央区高砂2−11−1 
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
店休:月曜日
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に大楠「PLASE.STORE」にちょい寄り。城南区別府の本店オープンから今日で6周年だって。おめでとう!!

本店は休んで今日は現スタッフ3人揃って大楠店で営業。堅い顔でパチり。マトバ君(右)は4月から東京に就職ということで久しぶりの登場かな。
20170214-R0018965-2

「トモノウコーヒー」さんの珈琲がいただけます。
R0018947

お隣のパン屋さんからのお祝い!!
R0018967

美味しそう〜〜
R0018969

初めて会った常連の大学生Mちゃん(左から2番目)。「いつもブログ、見てます!!6年後にカフェをオープンするので、万太郎さんにお店に来てもらえる日を夢見て頑張ります!!」だと。6年後かぁ、もう60歳過ぎてるなぁwww 俺も頑張ろう。
R0018955

ごっちゃんでした!!


店名:PLASE.STORE OOKUSU (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/



文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook