クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
happyherbsR0018559

祝日の土曜日、なかなかタイミングが合わなくて行けなかった宗像市神湊「Happy Herbs」アッコちゃんに会いに。

日替わりで定食やカレーや麺類を提供しているお店。アジアンテイストでオリジナルな自然派料理はファンも多い。

今日は3種類の麺が用意されてる日でした。

その中からココナッツ風味のカレースープ麺を注文。麺はなんと、素麺!!

素麺なのに、何コレこのアジアンな雰囲気は。相変わらずのアッコ流の料理でした。

そして、偶然にもヌードルライターの山田くん登場!!

「今日はアッコさんの麺料理が食べられると聞いてやってきました」と。さすがw

女性客を中心に他のお客さんでも賑わってましたが、山田くんと常連のまいこちゃんとアッコちゃんと楽しい食事でした。


麺料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カレー麺と混ぜご飯。キャベツのサラダ、赤玉葱の酢の物など体が喜びそうな料理。
happyherbsR0018506

パクチーものせる。
happyherbsR0018515

生姜シロップをお湯で割った生姜ティーと食後に果物。
happyherbsR0018516

生姜シロップを作ってる鍋。金柑も投入されるなの、30種類くらいのスパイスなどが入ってるって。まさにアッコ流。
happyherbsR0018545

山田くんも「美味しい、美味しい」とご満悦。
happyherbsR0018540

相変わらずの雰囲気の店内
happyherbsL1000220

ごっちゃんでした!!
happyherbsR0018602

店名:Happy Herbs〜ハッピーハーブス
住所:福岡県宗像市神湊44-2
時間:11:00頃〜
定休:不定休
[ facebook ]


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、同じ敷地内の一番反対側にある焼き菓子屋「NiCOTTO BAKE」へもちょい寄り。

ヤスノがお母さんと2人で頑張ってた。コーヒーも飲めてイートインスペースあります。
ニコットR0018584

卸売りも頑張って行こう!
ニコットR0018575

ごっちゃん!!!またね。


店名:NiCOTTO BAKE (ニコットベイク)
住所:福岡県宗像市神湊44-3
[ facebook ]


焼き菓子がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、さらに帰りに福津「くつろぎ」でコーヒー。小田ちゃんは結婚式出席のため留守だったので奥さんのりったんが淹れてくれたエチオピア。美味しかったよ。
くつろぎR0018606

となりのうつわ屋さんで作ってもらったというオリジナルカップ。飲み易かった。
くつろぎR0018610

ということで、福岡市のちょっと東側、宗像・福津のドライブでした。

ごっちゃんでした!!


店名:バリニーズエステ&コーヒー くつろぎ 
住所:福岡県福津市若木台4−13−13
電話:0940-34-3336
店休日:火曜日
[ facebook ]



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook