クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
20170210-R0018443

金曜日はいつもの三種盛りカレープレートではなく骨付きラム肉のカレー(1,100円)を出している「クボカレー」

笑うと目が小さくなる久保ちゃんですが、ラム肉カレーの肉はゴロゴロと大きいです。

肉の量が多すぎて全部食べられないじゃないか!!とマジキレなクレームを言われたこともあるという問題作のこのカレー。どうしたら良いのか悩んでる久保店主。

高い原価率で頑張ってきたサービスメニュー。かといって肉の量を減らすのは嫌なので、そろそろ100円くらい価格を上げたいというのが本音のところ。

仕込みもやれるスタッフの緑ちゃんを入れて週6日営業にしたおかげで、最近は行列や混雑も解消気味になっている。

今後は金曜日以外もいろんなカレーを出して行けたらいいんやなかろうか。

そんな感じで雪の中、ごっちゃんでした!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

sR0018431

笑うと目が小さくなるのは、誰でもみんな一緒でしたね。

久保ちゃんは、酔うと目が開かなくなるみたいですw




店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
定休:木曜日
時間:11:30〜売り切れまで 
営業状況の確認は→[ facebook ]をチェック!!


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook