クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
蔵持R0018315-2

平尾近くに用事があったので夜ご飯は久しぶりの「らぁめん蔵持」。今日水曜日は定休日だったんですが、たまたま臨時営業してたらしい。

相変わらずボリューム満点の麺は240g。ちょっと平麺ぽかったけど、特に以前と変更はしていないらしい。

甘くなく辛くなく良い塩梅の塩加減と出汁の香りが麺に絡んで、意外とぺろりでした。

お客さんが引けた隙にいろいろお話しして、良い笑顔をいただきました。

泉店主の接客の物腰はいつも柔らかく今日も美味しくいただけますね。


醤油らぁめんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

蔵持R0018291

蔵持DSC01367

ごっちゃんでした!!


店名: らぁめん 蔵持
住所: 福岡市中央区白金1-10-5
電話: 092-791-4221
店休: 水曜日


醤油らぁめんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に「らぁめん蔵持」から徒歩3分の「BAR WADA」

いやぁ、素敵やね。空間も出されるモノも、そして和田さんも。いいね、こういうバー。若い頃は時々行ってたけど、最近はご無沙汰だもんなぁ。

オーナーバーテンダーの和田さんです。

10cde0412

城南区松山にある「CAFUNEEE」というケーキショップのチョコ!!うま!!
バーワダDSC01364

あらためてまたお邪魔しよう。

ごっちゃんでした!!


店名: BAR WADA
住所: 福岡市中央区大宮1-7-8
電話: 092-526-0555


BARがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



さらにその前に大名の「ポテトメガネ」へ。店長の松田さん
ポテトメガネDSC01280

店もメガネも松田さんもかっちょええ!!



店名: ポテトメガネ
住所: 福岡市中央区大名1丁目13−9
電話: 092-406-6547
HP:http://potatomegane.com/


メガネお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook