クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0018245

特別じゃないカレーだけど、いまの僕にとっては逆にこれが特別なカレーというくらい、普段はいわゆる一般の人が知っているカレーじゃない特別なカレーを食べている。

スパイスカレーのことなんだけど、周りのカレー好きの間では特別じゃないけど、世間の人からみたら、「クボカリー」とか「かもめ食堂」とか「路地裏カレーTiki」とか「アフターグロー」とか「オカノカリー」とか「ダメヤ」みたいなカレーが世の中に存在していることすら知らない人がほとんどだろうな、と思う。

スパイスカレーのことを知っている日本人はどのくらいいるんやろうか。老若男女全人口で言えば一割くらいかなと肌で感じる。

誰か、1000人くらいにアンケートとってくれんかいな。

ということで、そんなスパイスカレーではない「じゃらん食堂」のカレー。ここのハンバーグが美味しくて、時々食べたくなる。

 
 カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  

R0018251

ごっちゃんでした!!


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 
井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前) 


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



「じゃらん食堂」の隣のビルの一階に手動の自動ドアを開けて窓口購入するパン屋さんがある。年配のご夫婦が長いことされてるパン屋さん。

メロンパンでは福岡県のコンテストで賞をとったこともあるらしい。これまたいま流行しているような特別なパンではなく、懐かしい感じのパンがずらり。いうてみれば、じゃらんパン?みたなw

美味しかった〜〜

R0018265
 
フレンチトーストのタマゴサンドと、カスタードの入ったアップルパイ。

2個で250円でした。

安っ。

午後からは値引きされるのかな。



 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。