クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
coffeecontyR0018086

食後に「COFFEE COUNTY FUKUOKA」へ。

「今年初めて、だっけ??」

「いや、違いますよ」

「そっかw」

歳をとると、その事象そのものの記憶はあるけど、それがいつだったか、どこだったか、相手が誰だったか、とかいう記憶が欠落してくるよね。

まあ、いいけど(笑)。


そして僕のちょっと前に来店してた知り合いのカメラ青年としばしカメラ談義。

共通の趣味の話題になると、なんぼでも話が尽きないね。趣味のことだけなく仕事のことでもそうだけど。

そんな感じで、楽しい時間を過ごせました。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

桜子さんとマリナちゃん。
coffeecountyL1000210

ごっちゃんでした!!


店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:00
定休:水曜日

 
珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



夕方、千早「Basking coffee」へ。榎原店主が中米のコスタリカに豆の買い付けで出張中ということで、一人店番をしているタツヤ氏

常連さんが毎日の様に「一人で大丈夫??」と心配で見に来てるようです。これもタツヤ氏の人柄のなせる技かと。
baskingcoffeeR0018094

頑張って無事にこなしている様でしたw


店名:Basking Coffee (バスキングコーヒー) 
住所:福岡市東区千早4-10-1
電話:092-682-5515
時間:10:00〜19:00
店休:木曜日
 [ facebook ] 



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


そして帰宅前に「香亭」で中華丼。
香亭R0018109

ここ、油断していたらご飯の量が半端ないので、「ご飯少なめにお願いします」と注文。

しかし、賄いで作られてる鶏肉団子を見てたら、奥様が「食べます?」と小皿についでくれた。

それも、2個も。

折角ご飯減らしたのに!!ww、と嬉しい嘆き。

ごっちゃんでした!!



店名:香亭(しゃんてい)
電話:092-691-8177
住所:福岡市東区蒲田4-6-5
時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) /17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。