僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
かもめ食堂R0018068

なんとなく久しぶりの「かもめ食堂」のカレー。前回は週末限定のかもめごはんだったからね。

今日はチキンカレー、バターチキンカレーと、珍しく鰯(いわし)のカレーとか海老のカレーがあったので、その2つの合い掛けにした。

まあ、手間と暇と気合いの入ったカレーで美味しかったなぁ。

いつまでここでこのカレーが食べられるのかな。

一皿一皿、大事にいただこう。

、、、、というても、食べるのめちゃ早いんやけど。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

左は海老、右が鰯、奥は豆。
かもめ食堂R0018078

オプションの味噌汁、200円。
かもめ食堂R0018073

アフターコーヒーは、「マスカル珈琲」の豆。
かもめ食堂R0018080

十代の頃のモノマネ大会やカラオケ大会でどんだけ好成績を残したかを自慢し合う2人w
かもめ食堂L1000192

ごっちゃんでした!!


店名:かもめ食堂 
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日(週4日営業)
時間:11:45〜売り切れ次第終了


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。