クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0018022

13時半過ぎながら相変わらず賑わっている。

「今日は、汁なし担担麺!!」

「おーー!!珍しいですね!!」

確かにランチで注文するのは2回目くらいかも。

しっかりとした味付けでご飯がイケる。

これも白ご飯がイケる麺が最善説を唱えたくなる。

ダブル炭水化物万歳。

デブまっしぐらやな。 

「今日は手タレ女子が休みなんで、僕でいいですか?」と野口オーナーシェフ。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

混ぜ混ぜすると中からモヤシが出てきた。麺とモヤシとタレが量的に良いバランス。
R0018026
 
食べてる途中で野口さんが「パクチー入れますか?」と。

「最初に言ってよ!!」
(笑) 

とか言いながら、半分くらい食べたところで少し入れてみた。

R0018028
 
むちゃ合うね。


※ランチピーク時にはパクチー対応できない時があるそうです。



店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook