クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂蓮R0018015

「あつた蓬莱軒 本店」ひつまぶしを食べようと思ったけど、すごく並んでたのであきらめて名古屋駅から新幹線に飛び乗って夕方帰福。

1日半事務所を空けてると日々の仕事が止まってるので、あとが大変。飲食店で言えば、仕込みが出来てない状態。とりあえず明日朝から必要なところまで仕事を片付ける。

ということで、夜10時前に「かえる食堂 蓮」で定食。

この時間でも定食が食べられる店は貴重よね。

毎度お気に入りのハンバーグと海老フライのセット。

ごっちゃんでした!!

かえる食堂蓮sR0018010

店名:かえる食堂 蓮 (れん) 
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が2台。他にコインパーキングのコインサービスあり。



定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


時間は戻るけど、昨夜は伊勢市のホテルに泊まって、朝から伊勢神宮の外宮、内宮を参拝。
伊勢神宮R0017993

参拝後にとりあえず赤福だけゲット。
伊勢神宮R0017989

それから名古屋に移動して、熱田神宮へ。信長が作った塀が残ってるのよね。

とにかくいつも通りバタバタの出張だった。

また来年。



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。