クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ロータスR0017890

ミマツコーヒーグループの飲食店部門マネージャーのケンジ氏が、今度はJR香椎駅前に出来たコンテナハウス屋台村でアジアン麺の店をオープンするってよ。

その名も「ロータスヌードル and ボウルズ」

アジア系の麺を中心とした飲食店でアジア丼もいろいろ出していきたいらしい。そんな意味を込めた店名。

深夜までバーとして営業するってことでケンジくんらしいね。

これで香椎駅や千早駅近辺にミマツグループの店が四店舗になる。

僕がよくいく香椎川沿いのある「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」、去年JR香椎駅前にオープンした「ミマツコーヒー本店」、千早駅近くにある「バアルmimatsu」、そして今回の「ロータスヌードル and ボウルズ」

オープンにさきがけて試食も兼ねてお邪魔して来ました。


アジア麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

餃子は水餃子と焼き餃子と用意
ロータスR0017865

酢もつ
不ロータスR0017859

お酒もいろいろ
ロータスR0017854

で、麺を試食。まずはシンガポールラクサ。ココナッツベースの麺。
ロータスR0017874

トッピングなどはまだ調整中。
ロータスR0017885

タイの塩ヌードル バミー
ロータスR0017897

最後はトムヤムクンヌードル
ロータスR0017904

定休日のケンゴくんも来店。メニュー書きなどの作業をしてました。
ロータスR0017933

周りのコンテナには既に開業している店もたくさん。
ロータスR0017911

目の前は日本酒バー
ロータスR0017902

有名店で働いていた人が開業した焼き肉屋さんも。
R0017952

入り口の足元にあるロゴ
ロータスR0017908

トレードマークはホワイトタイガー・・・・。なんで???w
ロータスR0017940

ケンジくんが作る料理は相変わらずいいバランスやね。彼らしい面白い店になりそうな予感がプンプン。

周りのお店も含めてJR香椎駅前の人が集まりスポットになることは間違いないでしょうね。楽しみです!!

ちなみに内装工事はカズさん、麺料理のアドバイザーは「ざいとん」のタクちゃんです。



店名:ロータスヌードル and ボウルズ
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
定休:日曜日
時間:夕方5:30くらい〜am3:00頃まで



アジア麺がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。