クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
マルハバR0017833-2

今夜は「SWEET TIME +PLUS+」で珈琲を飲んで、ウッチーを誘って「マルハバ」へ。

ハラール食材を販売しながらパキスタンのカレーを出しているジャマールさんの店「マルハバ」

最近、大学生の息子さんがお店を手伝いだしたらしい。日本生まれなので日本語ペラペラのイケメン青年。以前からジャマールさんに息子さんの話は聞いていたけど、初めて会えた。

名前はハリス。ハリスの風みたいに爽やかな青年だ。

少しずつカレー作りを覚えて、しばらく父子一緒に仕事するとのこと。いいね。

今週末は護国神社の蚤の市にも初出店するとのことで、とりあえず最初の父子共同作業になるね。頑張って〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

今日のカレーは、チキンカラヒと、、、、、
マルハバR0017818

里芋と玉子のカレー。これは初めてだった。
マルハバR0017821

食後のチャイ
マルハバR0017825

今週末、4日の土曜日に蚤の市でチキンビリヤニ弁当500円で販売予定。
マルハバR0017827

今日もいろいろご馳走様でした。ライスもお替わりして満足満足。


店名:HALLAL FOOD  MARHABA
住所:福岡市東区筥松3−10−13−3
電話:080-3224-9864
※現在、定休日なしで営業中。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




カレー前の「SWEET TIME +PLUS+」
sweettimeplusR0017808

時々ここで会う同じ東区Cafeありんこの父娘。

この前、「Cafeありんこ」で一緒に遊んだのに、今日はパパから降りることはなかった娘ちゃんでしたw

ごっちゃんでした!!


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休:水曜日
[ Facebook ]



珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【付録】新しい中古のオモチャをゲット。フィルムカメラ。
LEITZminoltaCL-R0017800

レンズはデジタルで使ってるもの。ちゃんと撮れるとかいな。


【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。