僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ハグルカフェR0017531

最近、温かいココアが飲みたくなる。

学生の頃、バイトしていた喫茶店でココアの作り方を習った。牛乳とバンホーテンの缶入粉ココアを使ってミルクパンで加熱しながら泡立てて作るやつ。

いまでもそういうココア出してるとこってあるやろうね。ザ・喫茶店!!みたいな店。

でも最近は、上質なチョコシロップが手に入るようになったので、チョコとミルクで作る店も増えてきた。

ということで、ここ「ハグルカフェ」でもチョコを使ったホットチョコミルク。

美味しかった〜。


休憩中だった秋山店主に「写真の被写体になって〜〜」とお願いしたら、「いや〜〜〜俺、無理無理っす〜〜!」といいながら、「この子ならなんぼでも撮ってやってください」と。

バイトのまどかちゃんでした。突然に訳も分からずごめんなさい。ありがとうw


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ハグルカフェR0017546

お店も相変わらずアーティスティックでオシャレ。
ハグルカフェL1000185

このソファの破れ具合もアートだな。
ハグルカフェL1000187

ごっちゃんでした。


店名:haguru cafe (ハグル・カフェ)
住所:福岡市南区大橋2-12-12-2F
電話:092-562-2315
時間:12:00〜24:00(23:30LO)
定休日:不定 (月曜日のお休みが多いです)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。