クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ハグルカフェR0017531

最近、温かいココアが飲みたくなる。

学生の頃、バイトしていた喫茶店でココアの作り方を習った。牛乳とバンホーテンの缶入粉ココアを使ってミルクパンで加熱しながら泡立てて作るやつ。

いまでもそういうココア出してるとこってあるやろうね。ザ・喫茶店!!みたいな店。

でも最近は、上質なチョコシロップが手に入るようになったので、チョコとミルクで作る店も増えてきた。

ということで、ここ「ハグルカフェ」でもチョコを使ったホットチョコミルク。

美味しかった〜。


休憩中だった秋山店主に「写真の被写体になって〜〜」とお願いしたら、「いや〜〜〜俺、無理無理っす〜〜!」といいながら、「この子ならなんぼでも撮ってやってください」と。

バイトのまどかちゃんでした。突然に訳も分からずごめんなさい。ありがとうw


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ハグルカフェR0017546

お店も相変わらずアーティスティックでオシャレ。
ハグルカフェL1000185

このソファの破れ具合もアートだな。
ハグルカフェL1000187

ごっちゃんでした。


店名:haguru cafe (ハグル・カフェ)
住所:福岡市南区大橋2-12-12-2F
電話:092-562-2315
時間:12:00〜24:00(23:30LO)
定休日:不定 (月曜日のお休みが多いです)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。