クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
湯桶庵

お昼は会長と「湯桶庵」へ。

会長はお気に入りの鴨南蛮。焦がした鴨肉の香りがたまらん良い香りで、そんな鴨肉と長ネギがゴロゴロ入った温かいツユに付けて食べるざるそば。

みんなの注文を聞いていると、今日は半分くらいの人が「鴨南蛮!!」って言ってたような気がする。

僕は久しぶりに温蕎麦。ゴボウ天に小鉄火丼のセット。

ここはカツ丼や親子丼はなくて、鉄火丼、天丼、木の葉丼、鴨南蛮丼が用意されています。

女子には小蕎麦と小丼のセットがおすすめ。まあ、女子にもいろいろおるけどw

今日も11:30の開店から満員御礼でしたね。


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

マグロのヅケがいい感じなのよ。
20170127-R0017421

ごっちゃんでした!!


店名:そば処 湯桶庵(ゆとうあん)
住所:福岡市東区箱崎ふ頭3−6−3
電話:092-633-5775
休日:日祝日と月曜日
時間:11:30〜16:00


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




午後に銀行に行ったついでに「マスカル珈琲」へ珈琲豆を買いに。

また食ってしもた、大好きなフルーツケーキ。これが珈琲によう合うのよ。
20170127-R0017446

ごっちゃん!!

今週は師匠の四十九日でしたね。



店名:マスカル珈琲
住所: 
福岡市博多区博多駅南4丁目16−14BE-IN 101
店休: 曜日と曜日
時間: 9時〜夕方6時

※今年から定休日と営業時間が変更になってます。



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。