僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
meganecurryR0017392

正月明けに初めて行って、今夜が2回目の志賀島「MEGANE CURRY」

夜8時までの営業なんで、仕事終わって「まだ営業してます?」と連絡してから行く。

「今日は汁無しチキンカレーしか残ってないんですけど〜〜」

「それで、いいです!」

相変わらず初々しいカップルの醸し出すオシャレな雰囲気のお店。僕が行く飲食店の中でも一番若いカップルで経営しているお店じゃないかな。

鶏肉が細くほぐされた汁無しチキンカレー。副菜と混ぜ混ぜしながらいただきます。

美味しくて楽しい仕上がりのカレー。

やっぱり料理って作る人の想いが出るよね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

meganecurryR0017363

ラッシーも濃厚で甘さも控えめで美味しかった。
meganecurryR0017371

だから、見つめ合わなくていいからw
meganecurryR0017389

2人がアツアツで、ごっちゃんでした!!w



店名:MEGANE CURRY [ facebook ]
住所:福岡市東区志賀島589-2
定休:不定期(だいたい月・火が休み。祝日の場合は開店することがあり)
時間:11:30〜20:00(完売次第クローズ)
駐車場あり



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


「MEGANE CURRY」から車で20分で「MIMATSU Specialty Coffee Roaster」へ。
美松R0017396

今日はウエウエ
美松R0017404

焼きドーナツも復活してますよ。売切れてる時もあるけど。
美松R0017410

ごっちゃん!!


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
電話:092-692-6859
定休:水曜日
時間:11:00〜24:00(日曜日は8:00〜)



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は筑紫通り沿いの「達磨ラーメン」の横に去年11月にオープンした「元祖赤のれん 雄ちゃんラーメン」に行ってみた。
R0017355

15時まではミニ炒飯と餃子3個のセットをつけて750円。
R0017358

ラーメン550円は嬉しい価格で、セットもお得。


店名:元祖赤のれん 雄ちゃんラーメン
住所:福岡市博多区那珂3-22-27


豚骨ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。