クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ハグルカフェR0016882

夜、仕事終わって大橋の「ハグルカフェ」へ。

お昼はOLさん達で賑わってますので、最近は夜にのんびり行ったりするんだけど、今日は夜も賑わってましたね。

で、久しぶりのハヤシライス。夜限定メニュー。

キノコと牛肉のデミソースがかかったライスの山にオムレツがのってる。

洋食屋さんのオムハヤシみたいで美味しいのよ。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ご主人の趣味で植物園状態に。
ハグルカフェR0016870

食後に濃厚カタラーナ。「いい日とん勝」でデザートで食べた以来のカタラーナ。これ食べたら、いろいろ語らな。
ハグルカフェR0016888

秋山ご夫妻が並んだ記念写真を撮りたくて少し時間的に粘ったけど、お忙しそうだったので、あきらめ。

「また、忙しくない時間ねらって来ますわ(笑)」

ごっちゃんでした!!


店名:haguru cafe (ハグル・カフェ)
住所:福岡市南区大橋2-12-12-2F
電話:092-562-2315
時間:12:00〜24:00(23:30LO)
定休日:不定 (月曜日のお休みが多いです)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



昼は「グリル豆の木」でビーフステーキ。ここも相変わらず賑わってるなぁ。柔らかくて美味しい牛肉でしたわ。
豆の木R0016849

サラダとコーヒー付きで1,690円くらい。ちょっと価格下がった?
豆の木R0016845

この前も書いたけど、「5月に大家さんの都合で店舗基礎工事があるんで、1ヶ月間営業をお休みしなきゃいけなんですよ〜」とのこと。



店名:グリル 豆の木
住所:福岡市中央区白金2-15-17
電話:092-521-7966
店休:木曜日
時間:昼 11:30〜14:00(O.S.) / 夜 18:00〜23:00(O.S.) 


お肉が好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【付録】中学生の頃に初めて買ったオリンパスOM-1。中古でゲットして分解清掃完了。
OM1R0016838

操作性とかやっぱり良い感じで手に馴染む。

ちゃんと撮れてるか、現像が楽しみだわさ。

もう今年で55歳。いつまでも食べて書く食べて書くみたいな生活が出来るわけではないので、老後の楽しみにフィルムカメラもちょこちょこ増やしてる次第。

そのうち、そんなブログに変わると思います。




【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。