クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
葉隠うどん2R0016510

残業終わったら外は冷えてたね。大好きな「葉隠うどん」を食べて温まって帰ろう。

前にも書いたけど、ここに来るようになって16年くらいになる。以前は現在の隣に店舗があったがここに建て替えてから11年。

もっとさかのぼれば、元々洋食屋のコックさんだったという大将が、博多駅前「うどん平」で修行された後に博多区竹下で開業して今年で31年。

長く続けることは素敵なことですね。

それもこれも健康であればこそ。知恵があっても能力があっても金があってもコネがあっても、ましてやどんな素敵な夢があっても。

健康でなければ・・・。

逆に言えば何がどうあれ健康ならばどうにかなる。

年相応にポンコツだけど日々どうにか健康で活動できることに感謝。そして、生きていることに感謝。

大将と話しながら、美味しいうどんを食べながら、いろんな人のことを思い出しながら、ずっとそんなことを考えてた。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

寒かったので肉とじうどん。それとおにぎり一皿。
葉隠うどんR0016505

笑うと無邪気なお顔になる大将ですが、緊張地味のカメラ目線。ありがとうございました。
葉隠うどんR0016515

今夜も閉店時間の9時まで賑わってました。
葉隠うどんR0016543

ごっちゃんです。



店名:葉隠うどん (はがくれうどん)
住所:福岡市博多区博多駅南2-3-32
電話:092-431-3889
店休:日祝祭日
※15:00〜17:00は休憩のためクローズ


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。