クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
R0015662

どうにかこうにか、もうすぐ仕事納め。

とりあえず1月3日までは休めそう。

今年は年賀状を早めに用意したのに結局あて名書きはまだ出来てない。

とりあえず元旦の午前中に実家で書くと言う流れは今年も一緒だな。



仕事納めの日のランチは筑紫通の元青果市場の前にある「手作りカレー孝」へ。

300gの並みカレー480円+ビーフカツ200円+サラダ100円=780円(税込み)。

うちのばあちゃんが作ったみたいなカレーで、これはこれで好き。

この安さとボリューム、ファンは多いよね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

サラダ100円
R0015660
 
ごっちゃんでした!!



店名:手作りカレー 孝
住所:福岡市博多区那珂5−9−1
電話:092-584-0227
店休:日曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


昨夜は中華食堂的なお店、「香亭」へ。

新川のカレー店、薬院のカレー店、筥松のカレー店と回ってみたが、行列だったり、クローズだったり、満席だったりで、辿り着いた「香亭」。だいたいそんな時は自宅を通り過ぎて、「香亭」かまたは「牧のうどん久山店」に落ち着くパターンが多い。

で、皿うどん。それに小ご飯とスープをつけてもらった。1040円。
香亭R0015637
 
うまかった〜〜〜〜。
香亭R0015645
 
おじちゃん、おばちゃん、今年もごっちゃんでした。

来年もよろしくです。


店名:香亭(しゃんてい)
電話:092-691-8177
住所:福岡市東区蒲田4-6-5
時間:11:00〜15:00(L.O.14:30) /17:00〜21:00(L.O.20:30)
定休:月曜日



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



そして「美松コーヒー香椎店」のケンゴにも年末の挨拶。31日深夜まで営業して、元旦の夜から開けるらしい。新年早々また行かなきゃ。
美松R0015651

新しい豆を飲んだ。

ごっちゃん。


店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6
電話:092-692-6859
休日:なし
時間:10:00〜24:00(土日祝日は、8:00〜)



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 

今夜は久留米で10数人の友達と忘年会。もう30年以上12/30の恒例行事。

元旦まで久留米2泊。ちょっとだけのんびり。



 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。