クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
かえる食堂 蓮

お昼は「かえる食堂 蓮」珍しくチキン南蛮

朝テレビを観てたら旅番組の中で芸能人がチキン南蛮食べてたの見たので食べたくなったという単純な話。

でも、どうせなんで、ということで海老フライも。

チキンの量は減らしてもらったけど、ガッツリとご飯がイケる。



今年の仕事は明日の夕方には終わりそう。

今年もどうにか会社は潰れずに生き延びました。

お客様、仕入れ先、運送会社やその他取引業者さん、そして、会長、スタッフに感謝です。

来年も頑張りましょう。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  ;

幸せのタルタル
かえる食堂 蓮
 
最後なんで豆腐ティラミスとコーヒーも。両方ついて200円というランチサービス。
かえる食堂 蓮

食べ終わったころにカズさんが来た。やっぱり冬限定“濃厚白濁スープで食べる博多水炊き定食”を食べてました。
かえる食堂 蓮R0015634
 
今年もたくさん、ごっちゃんでした。


店名:かえる食堂 蓮 (れん)
住所:福岡市博多区浦田1−5−36 
電話:092-503-1199
blog:http://ameblo.jp/yogatime/
定休日:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
 

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。