クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ワイン食堂プルポR0015566

19:30に予約。ちょっと前に店内に入ったら誰もいない。今日はのんびりムードかなと思ったら、ダダダダとお客さんが入って来て、数分後にははぼ満席に。

ちょうど同じ時間に何組も予約が入っていたらしい。相変わらず賑わっちょるね。

“ばあば”ことママのヨーコさんも元気に頑張っとんしゃー。

「そろそろ隠居したいっちゃけど、息子にこきつかわれよる〜」というのが口癖やけど、いや〜ヨーコさんのこの仕事、いつも天職だなぁと思う。

仕事が出来る人っていうのは、天職をいくつも持ってたりするもんね。ヨーコさんもそうなんやろうね。

ということで友達と4人で忘年会。いつものスペイン料理を美味しくいただきました。


スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ミックスサラダ
ワイン食堂プルポR0015533
 
海老とマッシュルームのアヒージョ
ワイン食堂プルポR0015538

自家製パン
ワイン食堂プルポR0015539

サワラのプランチャ
ワイン食堂プルポR0015543

豚肉
ワイン食堂プルポR0015555

そして、土鍋タコめし
ワイン食堂プルポR0015561

そんな感じで楽しい食事でした。

ごっちゃんです!!


店名:ワイン食堂 プルポ
住所:福岡市中央区港2−8−25
電話:092-712-3710
時間:18:00〜OS翌2:00



スペイン料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



〆にコーヒー行こうかなと思ったけど、食欲旺盛なメンバーだったので「うどん行く?」と聞くと、誰も否定することなく「いいよ〜」と。さすが大食い。

で、「弥太郎うどん」へマサト氏に会いに。
弥太郎うどんR0015571

おにぎり
弥太郎うどんR0015575

今日はごぼう天うどん
弥太郎うどんR0015577
 
仲良しになれたそうですw
弥太郎うどんR0015580
 
ごっちゃんでした!!

31日くらいから年末年始はお休みです。



店名: 弥太郎うどん 
住所: 福岡市中央区渡辺通5-1-18
電話: 092-761-4155
定休: 日曜日、祝日
時間: 24時間営業


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

 
【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。