クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
テラス&ミコーR0015350

朝、FMおじさんの“ちんさん”「今夜はクリスマスイブですが、晩飯いかんですか?」とメール。

「どうせ、今夜は暇ですよ」と返事。

ということで、50代も半ばになってるおっさん2人でクリスマスイブに春吉「Telas & mico」へ。

ここの久保田店主は、福岡市の屋台経営者公募に合格し、4月からの屋台営業スタートへ向けて準備中。

そんな話をしながら男だけの店内で、話は下のほうへ。

だってほぼ貸し切り状態なんだもん。

「クリスマスイブって、うち暇なんですよ。クリスマスに今どきのカップルはうちには来ませんよ」と謙遜する店主。

確かに今夜はそんな感じだったけどw

おかげで、ちんさんトークにもスイッチが入り、深夜放送並みの会話の連続。

もう、書けない(笑)。

それにしても、久保田店主のガールズバー熱は相変わらずだった。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜。左端のクリームチーズと梨をすったものが載ったトースト。バリウマ。
テラス&ミコーR0015298

名物、フィッシュ&チップス!!
テラス&ミコーR0015312

カレーは、クリスマスチキンの代わりに骨付きスペアリブのカレー。肉がトロトロうまうま。
テラス&ミコーR0015320

そして、パクチーラーメンは食べておくでしょ。何が楽しいのか、今日はお客さん少ないのに、終始ニコニコ顔の久保田店主w
テラス&ミコーR0015325

パクチーモリモリ
テラス&ミコーR0015345

ちんさんの黄金の右手。
テラス&ミコーR0015357

珍しくデザートも。
テラス&ミコーR0015365

今夜はここ一軒で終わろうと、コーヒーも。
テラス&ミコーR0015376

たまにはちんさんとのツーショット。
テラス&ミコーR0015383

ということで、今夜も楽しかった。

ちんさん、お付き合いありがとうございました。

久保田店主、小池くん、ごっちゃんでした!!

来年もよろしくです〜!



店名:Telas & mico (テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
定休:月曜日
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


明日は年末なんで、通常業務で5時起きだ〜。



【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールのページ

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。