クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
ルクールR0015216

久しぶりに店屋町「ビストロ・ル・クール」へ。今年のうちにもう一回行っておきたかったから。

この近所に住んでる同級生に紹介されて今年の7月に2回来て以来の3回目。

「あら、お久しぶりです」

「ふらっと一人でよかですか?」

「どうぞどうぞ、ありがとうございます」

ということで、シェフの前のカウンター席に座る。

「パスタを何か」

「アサリは好きですか?」

「好きですよ!」

「では、アサリのパスタを作りましょう」


ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

とりあえずノンアルコールビールと前菜盛り合わせを。
ルクールR0015211

アサリのトマトソースパスタ。ボンゴレロッソ。ソースの塩加減といい、麺の茹で加減といい、バッチリでした。それにしても量が多くてお腹いっぱい。「万太郎さんはたくさん食べそうだから130g茹でました」げな。そりゃ満腹なるわw
ルクール2-R0015217

せっかくなんでデザートを注文したらティラミスを作ってくれました。
ルクールR0015227

食べてる途中で、ここのスタッフでもあり常連でもあるフードコーディネーターのコーコさんが来店。

初めてお会いしたけど、食べ物や野菜の話などいろいろしながら楽しい食事でした。

珈琲先生のウッチーと同じ学校で料理の先生をしているんだって。

ということで、シェフ、ごっちゃんでした!!



店名: ビストロ・ル・クール(Bistro Le coeur)
住所: 福岡市博多区店屋町3-1-2F
電話: 092-409-5917
時間:
18:00〜24:00
店休: 日曜日、祝日


 
ビストロがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに「REC COFFEE 県庁東店」へちょい寄り。エチオピアをドリップで。
reccoffeeR0015239

今夜は前田バリスタでした。
reccoffeeR0015230

こちらも一年間いろいろ美味しい珈琲をご馳走になりました。

また来年もよろしくです〜!

ごっちゃん!!



店名:REC COFFEE 県庁東店
住所:福岡市東区馬出1−10−3
電話:092-643-6266


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!
【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。