クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
家鴨軒R0015085-3

ハンバーグプレート、和風ソース。特製味噌汁。

食後にお口直しのミニデザートがついてます。

今日はなんか朝からバタバタと疲れたなぁ。月一回の税理士さんの監査だったのもあるけど、年末に向けて何かと仕事量が増えてる。

忙しいから儲かるってわけではない仕事なのでアレですが、日々早朝から夜まで活動出来ることに感謝です。

今月もあとだいたい10日間、体に気をつけて頑張りましょう。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

九州産牛肉100%使用の手作りハンバーグ
家鴨軒R0015084

30歳になった常連女子からディズニーランドのお土産のお菓子をもらう。最初に会った頃は25歳くらいだったよね。
家鴨軒R0015068

ごっちゃんでした!!


店名:cafe 家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken
※平日夕方の16時〜18時はクローズ



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


昼は「豚ステーキランチ 十一」へ税理士さんと2時のクローズ時間に滑り込み。
十一R0015045

パイナップルが入ったサラダ
十一R0015043

最近、赤身具合がいいね。熱々に焼かれた鉄鍋で追い焼きします。
十一R0015054

そして、替え肉(500円)を2人で1皿追加してシェア。
十一R0015057

豚のマークが看板代わり。門に誰か落書きしたのかな。消したような跡が。
十一R0015060

ご飯と味噌汁(赤出し)はお替わりできるけど、一杯でも僕らには多すぎたね。

今日も美味しかった。

ごっちゃんでした。


店名:豚ステーキランチ 十一(といち)
住所:福岡市博多区博多駅南3−6−20
電話: 092-483-9183
営業時間:11:00〜14:00 /17:00〜21:00
店休日:水曜日


豚ステーキがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ランチ後に北九州市八幡西区まで税理士さんとドライブ(遊びじゃないけど)。

その前に「SWEET TIME +PLUS+」へ珈琲をテイクアウト。
sweettimeplusR0015062

ごっちゃん!!


店名:SWEET TIME +PLUS+
電話:092-612-5015
住所:福岡県福岡市東区原田1丁目19-22
時間:10:00〜20:00
定休日:水曜日
[ Facebook ]


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook