クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
CORER0014946

今年の11月14日にグランドオープンした「自然派ビストロ CORE」

白金と高砂の間、「COFFEE COUNTY 福岡」の斜め前の小さな交差点の角に出来た新しいビルの1階にある。

「ベーカリーカフェキッチンLamp」のスタッフだったすみれちゃんがここで働いているというので、顔を出して来た。

代表の下田氏は関東の人だったが、時々訪問してた奥様の実家のある福岡市に惚れ込み、東京の飲食業で同僚だった山下シェフを誘って、この度福岡市中央区白金で独立したという。

山下シェフも熊本県出身で福岡の大学に通っていた人で、みんな少しずつ福岡に縁がある人達。

店名にもあるように、テーマは“自然派”の料理。

化学調味料は使わない、トマト缶も使わずトマトはフレッシュな野菜を使う、エクストラバージン大豆油とエクストラバージンオリーブオイルのみを使用しトランス脂肪酸のオイルは使わない、さらに減塩や減糖というこだわり。

ジャンル的には、スペイン料理、イタリアン、フレンチを中心に、さらにはアジアや和風も取り入れた、多国籍料理のメニューの数々。

全体的に塩分控えめで素材の美味さを生かした優しい味付け。おっさんの僕でも安心して美味しくいただける料理ばかりでした。


ワインと料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

コンクリートと明るい茶色の木材、それに黒板を組み合わせた今風のインテリア。
CORER0014976

オードブル盛り合わせ
CORER0014935

海老とアコーディオンポテトのアヒージョ
CORER0014938

肉の盛り合わせ
CORER0014947

すみれちゃん。
CORER0014972

パスタ4種、ピザ2種がありました。その中からボロネーゼを注文。麺は生麺を使用。
CORER0014950

生麺とは思えない良い食感。いい感じのアルデンテで美味しかった。
CORER0014954

デザートはレアチーズケーキ。何??このモチモチ感は、、、。うまっ。
CORER0014962

下田代表。グラスワインのメニューを書き換え中。
CORER0014969

料理も食べるペースに合わせてどんどん出て来るし、接客もいいし、もちろん料理も美味しいし、また一つ良い店が出来ましたね。

ごっちゃんでした!!



店名:自然派ビストロ CORE
住所:福岡市中央区白金1-3-5
電話:092-534-2700
時間:17:30〜2:00
facebook ]


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook