クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
牧のうどんR0014785

今日は一日中一歩も事務所から外に出ず。

さらに仕事終わりも遅かったので、今夜はどっかでサラッと食べて帰ろう。

とか言いながら晩ご飯難民になりかけ、自宅をちょっと通り過ぎて辿り着いたのは久山町の「牧のうどん」

食べるものはいつも決まってるごぼう天月見だけど、飯はちらし寿司ではなく、いなり寿司にしてみた。

で、もう一つ、コロッケを別皿で。

全部で710円なり。安かぁ〜。ソウルやね。


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

「揚げたてです!」とおばちゃん。柔らかくて美味しい。
牧のうどんR0014781

『牧のうどんはスープを吸ってどんどん増える。だからヤカンでスープを足さないかん』って言われるけど、出されてすぐ麺を混ぜると一気にスープが麺の下に滑り込んで消えてしまう。つまり元々スープが少ないのよね。
牧のうどんR0014788

別に麺が増えてるわけではないやろ。元々うどん麺の量が多いのよ。それでも麺が足りない人は替え玉もあるよ。メニューには書いてないけど。
牧のうどんR0014792

固めんは茹で時間が短く塩味が強いので食べると美味しいけど、塩分を気にしてそろそろ柔麺にしようかな。
牧のうどんR0014779

どっか長期出張とかに行ったら、この看板をみて「帰ってきた〜〜〜」と思う人も多いはず。
牧のうどんR0014794

そんな感じで、なんとなく麺類が続いてるな。

まあいいか。

ごっちゃんでした!!



店名:牧のうどん 久山店
住所:福岡県糟屋郡久山町久原3810
電話:092-976-4011



うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

【お店を検索】
■プロフィール
【名前】上野万太郎(小学生時代からのペンネーム) 【これまでの生涯】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,000回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。
プロフィールの続き

mantaro


著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」


「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。