クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
カフェルクーR0014433

毎年新年に開催される『カフェ業界人の集い』で何回かお会いしたのになかなか行けなかったオーナー荒谷さんの店「Cafe Lequeux(カフェルクー)」

今日はお昼に城南区六本松まで足を伸ばし、やっと来ることができた。

あいにく荒谷さんは今日はお留守でしたが美味しいご飯とスイーツをいただき。名物のパンケーキとフレンチトーストは荒谷さんがいる時だけらしいので、食後にはおすすめのタルトを。

実は一人でランチした後に近くの「COFFEE MAN」へ。そこで友達でストリートカメラマンの森田氏と遭遇したので、またデザートをいただきに2人で「Cafe Lequeux」へ戻って来たのでした。

森田氏は、フィルムカメラを持って天神辺りの街角で通りすがりの人に声を掛けて写真を撮るという活動に最近ハマっている青年。

そんな風に何百人、何千人に声を掛けて写真を撮り続けていると、そのうちすごい人になるかもね。頑張って〜。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

女性が多いだろうと思われる白色をベースとした清潔感があり明るい店内
ルクーR0014478

一汁三菜のバランスを大事にした優しいご飯。しっかりした味でご飯もイケました。
ルクーR0014431

ミートローフ
ルクーR0014427

森田氏。白黒で仕上げてみました。
ルクーbwL1000069

今日の彼のカメラは35mmのNikomat。
ルクーL1000076

出戻りでデザート。林檎タルト
ルクーR0014488

抹茶タルト
ルクーR0014495

窓際は、畳の小上がりになっていて、子供連れにはいいね。
ルクーL1000068

白くて可愛いビルの2階にあります。
ルクーR0014441

ということで、美味しいご飯とスイーツ、ごっちゃんでした!!



店名:カフェ ルクー (Cafe Lequeux)
住所:福岡市中央区梅光園1-2-17 2F
電話:092-725-0820
HP:http://ameblo.jp/queue-de-lapin0810/


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!


【お店を検索】
■このブログについて

万太郎のグルメ系写真日記ブログ。旧ブログ名は「万太郎のため息」(H23.6.2まで)。
年間飲食店訪問回数は1,000回以上。飲食店は“食べる場所”ではなく“通うところ”という楽しみ方を提案。
「食」との出会いは「人」との出会い。舌の向くまま、レンズの向くまま、心と体が動くまま。
好きなモノは、Curry,Coffee,Cafe,Camera,Car。
著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

mantaro



「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2017 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。
    RSS

    instagram

    Twitter

    Tumblr

    facebook