僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
クボカリー

朝のんびり起きて、午前中事務所で仕事をして、「クボカリー」へ。

正午は過ぎていたけど朝ご飯

「昨日、調子のってカレー売り過ぎてチキンカレーのルーが足りなくなりました。希望のお客様にはラム肉カレーのルーでチキンカレーを出してます」ということだったので、それを注文。

見た目には分かりにくいけど、手前に見えるチキンカレー部分は鶏肉だけどラム肉のルーになってます。どっちでも美味しいので普通じゃない方を選ぶ。

今日は雨だったせいか、行列もなくのんびり営業。今年の夏は行列が出来て待ち時間がかかることが多かったけど、最近はそこまでの日も少なくなり、行き易く、食べ易くなりました。

特に日曜日は助っ人に手伝いをお願いしてて店内オペレーションもスムーズに。今日の助っ人は高砂エムズグリエからイケメン内田氏。イケメンがおるだけでお店がオシャレになりますw

来週、再来週もいろんな飲食友達にお願いしてるみたいです。楽しみ〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記念撮影。左右の2人のコントラストがいいですね(爆)
クボカリー

相変わらず、ファイヤー!!!からの煙モクモクw
クボカリー

手タレはイケメン内田氏。イケメンは指までイケメン。
クボカリーR0013710-2

この店舗は古材利用の再生建築家、Dr.ムラこと岡村さんの作品です。
マーケットカフェアルク

ごっちゃんでした!



店名: クボカリー in マーケットカフェアルク
住所: 福岡市南区大楠3-17-10
営業日:土、日、火、水曜日
時間:11:30〜売り切れまで 
facebook ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


朝ご飯の後に徒歩1分、「PLASE.STORE」にちょい寄り。文房具も買わずにコーヒーも飲まずに、あんのりちゃんと葬式と結婚の話を少し。
PLASE.STORE

店名:PLASE.STORE OOKUSU (プレイズ・ストア・大楠)
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日
HP:http://plase-store.com/



文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、さらに徒歩3分、お昼ご飯を食べに「かもめ食堂」へ。

「今日のバイトは連ちゃんじゃなかったん??」と言うたら怒られたwww。法子ママが亀の首みたいになっとる。
かもめ食堂

久しぶりに味噌汁があったので、味噌汁を注文。味噌汁あるならご飯も少し。今日のカレーは和風な牛スジのスパイスカレーだというので、食べてみたくてチョイカレー。そんな感じで味噌汁御膳の出来上がり。
かもめ食堂

牛スジカレー。途中で朝倉のキズという柑橘を絞って食べるとさらに爽やかなカレーに。
かもめ食堂

マスカル珈琲。
かもめ食堂

「かもめ食堂」は雨の日も雰囲気いいですね。
かもめ食堂L1000051

味噌汁もカレーもコーヒーも美味しかった!!

ごっちゃん!!


店名:かもめ食堂 
住所:福岡市南区大楠3-7-26 あさだ荘1F
電話:080-2720-6096
営業日:金、土、日、月曜日(週4日営業)
時間:11:45〜売り切れ次第終了


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




仕上げに美松コーヒー香椎店」にちょい寄り。
美松コーヒー香椎店

エチオピア・グジ・ナチュラルG1。Kalitaのウェーブドリッパーで。
美松コーヒー香椎店

「今日、しげぇさんが来られました」

“サンデーちあき”狙いの篠山しげぇちゃんね」

「それが、今日はちあきちゃん休みで朝から僕が入ってたんですよ」

「あら、、、、、そりゃ残酷なことしたね」



店名:MIMATSU Specialty Coffee Roaster
住所:福岡市東区香椎駅前2−2−6
電話:092-692-6859
定休日:なし
時間:10:00〜24:00(土日祝日は、8:00〜)



カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。