僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
ダメヤ薬院店

若い友達カップルから「夜、ダメヤ行きませんか??」とメール。

「お〜、いいね〜」と返事。

仕事の関係で遠距離交際中の2人。彼女が関西から連休で帰省していた。

彼女が帰ってくると以前通っていたお店を2人で廻るというのが恒例行事みたい。

誘われたので今夜は、3人でカレーを食べてコーヒーを飲みにいくことに。

今日の「ダメヤ薬院店」のカレーは、キーマカレー、またはポークカレー。

僕はポークを選択。

ポークカレーというか、ポークのカレースパイス煮みたいに、肉がゴロゴロ。

昔、ポークカレーと言えば、ルーの中に言い訳程度に豚肉が数片入っているのが関の山だったが、最近のスパイスカレー店は違うね。

肉の名前がつくカレーメニューは、完全に肉が主役やもんね。お昼に食べた「クボカリー」の骨付きラム肉のカレーもそうだったように。

ということで、今日も美味しかった。

年内、もう一回は行けるな。


店名: ダメヤ 薬院店
住所: 福岡市中央区薬院3-7-30
電話: なし
店休: 不定休

※営業状況やその日のメニューはお店のブログで調べてください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


食後に3人で「STEREO COFFEE」でコーヒーを。
STEREO COFFEE

今夜はカーネルくん。
STEREO COFFEE

関西から帰省中のみちるちゃん。
STEREO COFFEE

2階では『渡辺克巳写真展』が今日から開催中。モノクロの迫力ある写真がたくさん!!
STEREO COFFEE

吹き抜けから、友達カップルとカーネルくんを臨む。
STEREO COFFEE

短い時間だったけど、久しぶりに会えて楽しい時間でした。

ごっちゃんでした!!



店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
TEL:092-231-8854
時間:8:00〜22:00
HP:http://stereo.jpn.com/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。