僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
goodtimesmokeR0012566

zafra(サフラ)オーナーである“モリッチ”こと森田さんが、約15年間掲げてきた看板をおろした。

そして「炉ばた 雷橋」「炉ばた 三光橋」「肉の雷橋を展開する佐竹オーナーの4店舗目、「GOODTIME SMOKES」を任せられることとなり、「zafra」と同じ場所で11/22新規オープンした。

「GOODTIME SMOKES」はいまニューヨークで人気の高い“ブルックリン”スタイルのバーベキューをスモーク(燻製)で提供する店としてカッコ良く仕上がっていた。

この秋に佐竹オーナーと森田氏でニューヨークに視察に行き最終的な提供スタイルが決まったらしい。

インテリアもまさにブルックリン。レトロっぽいデカくて重たそうな木と金属が組み合わされた重厚感がある雰囲気。

とりあえずおススメの盛り合わせを中心にいろいろいただいてみた。


ブルックリンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

良い夫婦の日にオープン。
goodtimesmokeR0012527

オープンキッチンでカウンターは6席。
goodtimesmokeR0012488

まずはプレート5種盛(サラダ付き)を注文。
goodtimesmokeR0012446

2人前のプレート。ミートボール、ビーンズ、マッシュポテト、ベーコン、スペアリブ、サラダ、と食べ放題のトルティーヤ。これに後でさらに肉が2種出て来る。
goodtimesmokeR0012460

サラダ。ドレッシングがすっきりとして美味しかった。
goodtimesmokeR0012443

スモークされた肉、肉、肉。
goodtimesmoke

本日のスープを濃厚なクラムチャウダー。
goodtimesmokeR0012456

バッファローチキン。手羽元と手羽先がくっついた大手羽。甘いゴマだれ。
goodtimesmokeR0012499

ビ〜〜フ〜〜
goodtimesmokeR0012511

スモークマシン。かっちょえ〜〜
goodtimesmokeR0012513

肉の燻製具合を確認中
goodtimesmokeR0012529

貯金箱の豚。始終ご縁がありますように!と四十五円入れました。
goodtimesmokeR0012525

別注の自家製ウインナー。ジューシー!!
goodtimesmokeR0012549

別注のスモークサバ。これを使って、、、、
goodtimesmokeR0012551

「zafra」の名物だったサバサンドを自分で再現してみた。もちろんパンは昔と同じ「いとだぱん」。美味しかったw
goodtimesmokeR0012556

店内、こんな感じ。
goodtimesmokeR0012508

アメリカンなイメージ。
goodtimesmokeR0012502

この壁一面がドアごと開けられて、ガレージスタイルになるらしい。
goodtimesmokeR0012596

ちょっと開けてもらった。
goodtimesmokeR0012580

おーすげぇ。
goodtimesmokeR0012574

引っ張ってるのは、このウインチ。電源は自動車用のバッテリー1個。
goodtimesmokeR0012584

これが最終的には天井まであがって行く。夏が楽しみね。
goodtimesmokeR0012573

立ち飲みは10%オフ!!
goodtimesmokeR0012449

そしてカウンターに座ってオープンキッチンで動き回る森田さんと久しぶりに話をしながら、新しいお店に対する意気込みを聞いた。
goodtimesmokeR0012534

「死ぬ気で頑張ります!」

「死んだらいかんでしょw」

もう41歳になる森田さん。体が無理できん40代に突入したので、しっかりじっくり末永く頑張りましょう!!

ごっちゃんでした!!

今夜は佐竹オーナーもおられ挨拶出来たので良かった。佐竹さん、森田さん、新規開店おめでとうございます!!



店名: GOODTIME SMOKES
住所: 福岡市中央区薬院3−6−11
電話: 092-533-2031
時間: 17時〜24時オーダーストップ
定休: 日曜日


ブルックリンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。